夕飯情報(4/22)

周囲に便乗して料理記事です。

f:id:EXP_Yunokuni:20200423035450p:plain

 

f:id:EXP_Yunokuni:20200423034314j:plain

いなりが入っているやん!

まず前菜(?)です。半額のいなり寿司、50円。

f:id:EXP_Yunokuni:20200423034339j:plain

米が炊き上がるのを待つ間に肉を焼きます。スーパーのステーキ肉の定番といえば牛肩ですよね。米国産で450円。

f:id:EXP_Yunokuni:20200423034402j:plain

バターがないのでマーガリンを溶かしています。肉にはコショウと塩をたっぷりかけます。

f:id:EXP_Yunokuni:20200423034419j:plain

原型あるやん

片面ずつ3分ほど中火で焼きます。IHなので中火もクソもありませんが。

焼けたら皿に移し、フライパンに焼肉のたれを投入してソースを作ります。

f:id:EXP_Yunokuni:20200423034435j:plain

ソースをかけて完成です。マーガリンの味が適度に活きててアメリカンな感じがします。想像以上にうまい

あとタレだけでもうまいのでご飯がすすみます。肉の量も多いので、実は焼きそば並みにコスパがいいことに気づいてしまった。

毎日食えるものでもないですが、たまにはこういうのもいいですね。では